QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kowaru

2013年06月27日

今夏流行の涼しげオシャレ

p>ベージュチノパン×ボーダージャケット



ラフなインナーの着こなしが、まるでベージュチノパン(カジュアル)×ボーダージャケット(エレガント)

の仲をとりもってくれている様。胸元を広めに開けると、グッと女性らしさか増します♪ちょっぴり捻ったベルトの巻き方も素敵!


ボーダートップス×ネイビーチノパン



白×ネイビーのピッチ細めボーダーに同じくネイビーのパンツを合わせたスタイリングです。華奢なベルト、

すこし足首をのぞかせたパンツの履きこなし、随所随所にフェミニンな雰囲気を添えているよう。

目の覚めるようなイエローのバッグがアクセントとして着こなしの完成度を上げてくれているよう!

  

Posted by kowaru at 16:21Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月25日

ショートパンツのコーディネート

大活躍の女性ショートパンツは最近の女性ファッションには欠かせないアイテムになりましたよね。今日はショートパンツのコーディネートをご紹介します。


1. ショートパンツ+ジャケット


きちんと感の高いジャケットと合わせる着こなしは、大人っぽいショートパンツコーデの基本技。さらに上を行くスタイリングを狙うなら、アイウエアやバッグ、靴などが決め手に。ジャケットに加えて、小物類で崩れないムードを濃くすれば、ショートパンツらしからぬ脱カジュアルの装いにまとまる。


20130625193714


カーキ系のショートパンツに、テーラードのダンディー顔ジャケットを合わせた。インナーはプレーンな白Tシャツだが、全体に大人らしさが感じられるのは、小物類のおかげ。すっきりシルエットのサングラスがシャープな表情を生んだ。パンツと同系色のブーツは、細いヒールが上品なイメージを引き立てている。シックなバッグもショートパンツルックに落ち着きをもたらした。


20130625193712


2. ショートパンツ+花柄トップス


ボーイズライクになりやすいショートパンツ。そこに花柄トップスを重ねれば、一気にフェミニン度がアップして、子供っぽさが薄れる。パンツの若々しさやアクティブ感はそのままに、全体のムードを変えられるから、フラワープリントを合わせる効果は大。打ち出したいイメージに合わせて、花柄以外のモチーフにも応用が利くアレンジ技だ。


20130625193710


ショートパンツに、ボタニカルな総柄ブラウスを合わせた。グリーンを基調としたナチュラル感の高い柄がショートパンツのインディゴブルーと響き合う。ブラウンのレザーベルトがブラウスとパンツの色合いをなじませている。オープントゥの厚底シューズもやわらかい印象を添えた。「シャネル」のチェーンバッグが品格をサイドから忍び込ませてくれている。


3. ショートパンツ+ハイヒールシューズ


ショートパンツに一番近いから、靴はボトムイメージを決める大事なパーツ。ハイヒールを合わせてもいいし、特に夏にハイヒールサンダルをショートパンツと合わせておすすめ。


20130625193709


そして、ブーツやゴツめシューズも味が出るが、オールマイティーなコーデを可能にするのが、マルチな顔を持つトレッキングヒールブーツ。どんなトップスにも合うから、装いの選択肢が広がる。


20130625193707



ショートパンツは過ごしやすいけれど、カジュアルなショートパンツ一辺倒になるのは、大人女子にはうれしくない。小物やトップスのコーデで、いくつものスタイルを引き出せれば、着回しのバリエーションが広がる。コーディネートが上達すると、ショートパンツを着て行けるシチュエーションも増えるので、夏のおしゃれが快適、ハッピーになるはず。


  

Posted by kowaru at 19:47Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月21日

ワンピースのおすすめの洗い方

ワンピースはカジュアルなワンピースからフォーマルなワンピースまで様々です。


素材もたくさんあって家庭で洗える物もあります。ここでは夏用のカジュアルなマキシ丈ワンピを例に色落ちしない洗い方を紹介します。


20130621195036


まずはデリケート用洗剤、柔軟剤と洗濯用ネットを用意します。洗い方は以下の手順を参照してください。


1. 裏返してネットに入れる


20130621195037


胸元に小さい花の飾りが、後ろにリボンがついているので傷つけないように裏返してネットへ入れます。


2. 洗濯機へ入れる


20130621195038


ネットごと洗濯機へ入れます。


3. 洗剤を入れる


20130621194621


デリケート用洗剤を記載量入れます。


4. 柔軟剤をセット


20130621194623


柔軟剤を記載量セットします。


洗濯機の種類でセットの仕方が異なるので説明書で確認しましょう。


5. 洗濯機の設定


20130621194624


優しい水流で水洗いをセットします。


6. しわをのばす


20130621194625


7. 陰干し


20130621194626


日光に直接当てると色が褪せてしまいますので、型くずれしないように厚みのあるハンガーに掛け、風通しの良い所で日陰干しします。



  

Posted by kowaru at 19:54Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月19日

iOS 7のページはアップル日本版サイトでもを公開

今秋から一般向けに提供される予定の新Mas OS X「Mavericks」に続いて、WWDC 2013の中で、iPhoneやiPadで使われているiOSの最新版「iOS 7」が発表されました。「iPhoneが出てきた時以来の大きな変化」とアップルが言いました。


20130619200020


アップルが日本版サイトでも、iOS 7とMac OS X Mavericksのページを公開しました。サイトではそれぞれの新機能がギャラリー付きで公開されています。iOS 7では画面を触るとその動作も見ることもできますよ。下記リンクよりどうぞ!


iOS 7 はこちらへ


http://www.apple.com/jp/ios/ios7/ 


OS X Mavericksはこちらへ


http://www.apple.com/jp/osx/preview/


20130619200021


画像を見ると、ios7はios6より可愛くてなります。可愛いiPhone5ケースと合わせて使えば、もっと可愛いイメージがありますね。現在アップルはすでにios7 betaのダウンロードを発表しました。iPhone5ユーザーはlightning USBケーブルでパソコンを繋いて、ios7 betaをアップデートできます。アップデートしても、以前のiPhone5アクセサリーの使いには影響しませんので、ご安心ください。



  

Posted by kowaru at 20:03Comments(1)TrackBack(0)

2013年06月17日

麦わら帽子の長持ちと保存

夏は帽子かぶらないときついですよね。しまむらに売ってるのっぽさんがかぶるような帽子は私は一気に老け込みます。何にでも合う帽子って何でしょうか?麦わら帽子かぶってたらあやしく見えないかな(´д`)



前から麦藁帽子は欲しかったけど、私は帽子をかぶる頻度が少ないのでそんなに高価な物は必要ないし・・・


麦藁帽子なんてしょせん藁だし・・・高いのはいいや。


麦わら帽子に半ズボン ・・・ とっても素敵です!

もうすっかり 夏 の様ですものね・・いいとも!です。

でも職場にはNGですよ・・・いくら「 クールビズ 」とはいえ(笑


麦わら帽子を長持ちさせる方法


①汗もかき、かなり汚れていると思うのですが、洗っていいのかわからず、

軽く拭く程度でそのまま使い続けました。


乾いたら手に入りにくいですが美容師が使用する首だけの人形ありますよね?なじみの美容院に声をかけるといただけます。

それに帽子をかぶせてそのまま100キンにある洋服カバーをかぶせて(布製)立てておいて置くといいですよ。風の通る所に。中に防虫剤を入れるとベストかも知れません。


麦わらタイプの帽子が雨に濡れて


水を吸い込んで縮まる…?それなら糊掛けは有効です。おそらく縒られた繊維の隙間に水が入るのでしょうから、そこに糊が入り込むでしょう。スプレーが駄目だったら洗濯糊を濃いめにといて刷毛かけてもいいかもしれません。



帽子の形状への補足を頂けなかったのですがトップに縫い目が無くボール状に成型されたものでしょうか。

糊掛けが有効でなかった場合の補強案です。↓


トップとブリムが圧力で整型されているだけのものでストローが太めなら、縮緬細工や造花の材料に使われるワイヤー(紙巻きだったり樹脂巻きだったり色が豊富なので使いやすいと思います)を帽子の編みに縫うようにくぐらせて補強する。

・ストローが細い繊維のものでも、極細のワイヤーで引き締めてつっぱらかせる事が出来ます。ただ扱い加減が難しいので力を入れて引き過ぎるとさらに型崩れを引き起こし、さらにワイヤーの柔軟性によっては厄介で元に戻しにくい事になってしまうかも。

  

Posted by kowaru at 19:33Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月10日

夏のコーデについてです!

白のロングスカートにピンクベージュのプラットフォームサンダルをあわせようと思っているのですが、


これに似合う上の服はなんでしょうか?



水色×白のストライプのノースリーブブラウスや、白×グレーのゆるいボーダーカットソーなどが可愛いなと思いましたが、


サンダルの素材や質感によって変わるので


シャツブラウス レディースシャツ ファッション シャツ レディース ブラウス 袖なし フリルブラウス フリルシャツ シフォンチュニック 


膝上10センチのスラッとした紺のワンピースで生地はTシャツみたいなのです

それに黒のサンダルは大丈夫でしょうか、

暑いので生足でショートのパンツをはいています


ショートパンツ レディース 半ズボン 短パン 綿 レースパンツ ボトムス

  

Posted by kowaru at 19:15Comments(1)TrackBack(0)