QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kowaru

2013年07月08日

季節に応じた子供服の選びましょう!

子供服を選ぶ時に、子供って毎年成長するから、できるだけ2年着られる子供服をえらんだほうがいいです。そして、季節に応じた選びもとても大切なポイントです。ここではそれについてをご紹介していきます。

1.春・秋シーズンは素材違いの組み合わせや半袖長袖をうまく利用

長袖(薄い素材)+長袖(厚い素材)や半袖+長袖などの組み合わせで気温に合わせて調整できるものを選ぶ。涼しい時にはキッズワンピースにも惡くないですよ!

2.夏は汗の吸収が良い素材や風通しの良い素材を選ぶ

夏場は当然汗をたくさんかきます。汗の吸収の悪い素材の服だと子供も気持ち悪いはずです。夏場はデザイン重視よりも素材重視で選んであげた方が子供のためになると思います。例えば、子供シフォンワンピースは風通しの良い一つです。


 

3.冬は暖かく着心地がよいものを

子供は冬でも室内で活発に動くと汗をかいてしまいます。そこで下着はもちろん汗の吸収が良い素材の服やなるべく体温が逃げにくい暖かい素材の物を中に着せた方が良いでしょう。

昔と違って枚数をたくさん着せるのではなく、少ない枚数でも体温を暖かく保てる物をえらび、着膨れしないように着せてあげるもの一つの方法です。




この記事へのトラックバックURL